馬券投資情報

2008年05月20日

人気馬が消えれば大穴になる

ヴィクトリアマイルのコラムがライブドアニュースに掲載されていた。


1000メートル通過が1分ジャストという超スローペースだったヴィクトリアマイル。スタートしてから行きたい馬が全くいなかったし、どの馬も1番人気のウオッカを牽制するように控えたぶん、直線だけの瞬発力勝負になった。そういう展開だったから、結果的に道中でウオッカよりも後ろに控えた馬たちには出番がなかったね。

 1200、1400mでしか実績のなかったエイジアンウインズだけど、スピードがあるにもかかわらず、今回は無理をしないで好位でジックリと待機。普通ならペースが遅いから前に行きたいところなんだけど、結局これが最後の伸びに繋がったし、初めてのマイルを克服する要因にもなった。また、直線で狭いところを突く勇気も素晴らしかったし、上手く流れにも乗れていたと思う。今回の勝利はシンジ(藤田騎手)の好判断によるところが大きい。

 ウオッカは道中でちょっと窮屈になるところがあったけど、折り合いを欠くことなくスムーズな競馬ができていた。やっぱりマイルの速い流れは合っていたようだね。ただそれだけに、敗因がハッキリしない感じも受ける。能力的に7〜8割のデキでも勝てると思っていたけど、馬体重はデビュー以来で最も軽い478キロ。上がり33秒台の末脚を使ったとはいえ、最後はツメが甘かったし、本来の状態ではなかったのかもしれない。

 3着は後藤が上手く乗ったブルーメンブラット。でもあれだけ上手く乗ったのに勝てないというのは、この馬にとって距離が長いんだと思う。直線も最後の坂を登ってからは脚が止まっていたからね。ベッラレイアは久々ということもあってか、一生懸命に走りすぎて力んでしまっている感じ。位置取りもいつもより前で楽ができていなかったから、伸びを欠いてしまったように見えた。シャドーロールを付けて追い切りの動きが変わったローブデコルテも注目していたんだけど、全く見せ場をつくれず14着。この馬は集中力以前に何か精神面で問題があるんだろうね…。

 あと、隼人(吉田隼人騎手)のニシノマナムスメは3番手で先行する積極的な競馬。勝ちにこだわった隼人なりの答えだったのだろうけど、結果的に馬の長所を活かせずに終わってしまった。期待していたぶん僕もかなり悔しいけど、現時点ではGIで人気馬に乗ることが少ないから、この経験を大事にしてこれからも頑張ってほしいと思う。
(坂井千明)


これを読んでいて勉強になった部分がある。

「結果的に道中でウオッカよりも後ろに控えた馬たちには出番が
なかったね」

今まで私の予想では、行く馬と控える馬をデータで振り分けていた
わけだけど、そこに特定の1頭のペースという考え方が生まれた。

これは「人気馬が消えれば大穴で決まる」ということになるのかな。

早速、今週から活用できるようにしたいと思う。

  

  
  
posted by Koji at 16:29| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ヴィクトリアマイルの穴馬はコレだ!

ビクトリアマイルを検討しました。


マイル戦というのは、個人的に一番穴馬券を当てているので

ヴィクトリアマイルも大穴に期待をしています。

とはいうものの、残念ながらそれほどの穴候補はいません。

展開面を重要視した予想でまとめました。


ヴィクトリアマイルの予想は、こちらをご覧下さい。
http://archive.mag2.com/0000238437/index.html
posted by Koji at 08:07| 予想関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

東京競馬・京都競馬で今週も大穴を狙います!!

明日の予想が完成しました。

穴を狙うつもりですが、オッズがないので今はわかりません。

とんでもない組み合わせもあるかも知れません。

例えば1150倍とか。

でも、それをずっと買っていると、先日の20万円馬券のような

大穴が当たるはずですよ。


予想は、こちらどうぞ ⇒ 
http://archive.mag2.com/0000238437/index.html




   

  

  
  
posted by Koji at 02:51| 予想関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

20万円馬券的中! プリンシパルS

プリンシパルSが的中しました。

http://archive.mag2.com/0000238437/index.html
予想はメルマガで配信しています。

ここのところ仕事が忙しいので、競馬に集中できなかったのですが
オリジナルソフトを微調整した途端、やっと的中。

それにしても20万円も配当が付くとは思いませんでした。
500円ずつ流していたのですが、2000倍は大きいですね。

ただ、次の的中は1年後でしょう。
簡単に当たるものではありません。

競馬で儲けるのであれば、私が500万円まで資金運用をした
地道な狙いの方が確実です。
地道な予想であれば、毎週的中に出会うことができるので
資金的な悩みもありませんし。

その点、高配当狙いは、的中時にトピックスとはなっても
的中精度が低すぎるので資金を圧迫します。
この快感だけを目指されている人はよいと思いますが
個人的にはオススメしたくありません。

高確率で身を滅ぼすと思います。

posted by Koji at 18:34| 予想関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

桜花賞G1 無料予想

桜花賞…

展開や実績など考えられる勝利の条件を検討すればするほど
このメンバーは差がハッキリとしてきます。
ですから余程のミスが無い限りは、本線で勝負が決着してしまうと
私は予想しました。

予想の詳細は、こちらでご確認下さい。

http://archive.mag2.com/0000238437/index.html

尚、明日の勝負レースは桜花賞ではなく、
阪神競馬の10Rにしました。
こちらはダート戦ですから、大きな崩れは予想しにくく
公開した予想の本線部分だけで決着すると考えています。
もちろん、3連複で狙いますので3着穴狙いで予想の構成は
高配当となっています。

さて、どうなるかな?

   
posted by Koji at 02:21| 予想関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

阪神・中山・福島競馬 予想公開しました

明日は、阪神競馬・中山競馬・福島競馬を狙います。

勝負レースは阪神競馬11Rです。

阪神11Rのみ「3連単」で狙います。

その他は3連複と馬連予想。

何れもオッズが無いので買い目の絞り込みは出来ませんでした。


さて、どうなるかなぁ…


予想は、こちらから!

http://archive.mag2.com/0000238437/index.html
posted by Koji at 02:00| 予想関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

高松宮記念 ファイングレインがGI初制覇

http://www.1mail.tank.jp/l.php?f07a&1&10m1

 30日、中京競馬場で行われた高松宮記念(GI)は
幸騎手が騎乗した4人気のファイングレイン(牡5、
栗東・長浜厩舎)が差し切り、1分7秒1の好タイム
で優勝した。
道中は中団の内で折り合い、好位から抜け出した
キンシャサノキセキをゴール前クビ差交わしてゴール。
スタートでつまずいた1番人気のスズカフェニックスは、
直線よく追い込んだが3着に敗れ連覇はならなかった。
配当は馬連4,610円、馬単8,750円、3連複4,960円、
3連単38,840円という好配当の結果。

http://news.livedoor.com/article/detail/3575816/


この日は仕事で競馬場へ行けなかったけど、帰宅して
からHDDの録画をみました。

運良く5頭の人気馬の組み合わせで馬券は当たりましたが
前の日にG1ぐらいはメルマガで予想を送ろうと思って
データを見ていましたが、いったいどの穴馬が激走する
のかと考えれば考えるほどわからないレースでした。

そこで仕方がなくメルマガ配信はあきらめて、仕事をして
いたのですが、偶然にも15時過ぎに仕事を終わったので
馬券だけは買おうを思い、人気馬の組み合わせを買いました。

運が良かったです。
でも、こんな日が1年に1回ぐらいあっても良いですよね。

来週からはG1レースの予想を配信しますからチェックして
ください。

http://www.1mail.tank.jp/l.php?f07a&1&10m1
posted by Koji at 14:20| 予想関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

G1フェブラリーステークス予想

フェブラリーステークスの予想を公開しました。


予想はこちらからご覧下さい。
http://archive.mag2.com/0000238437/index.html



よろしければメルマガにも登録して下さい!!



結論として武君を軸馬にしました。


ジャパンカップダートのVTRを何度も見ましたが
やっぱり強いですね。


それだけに人気馬であっても取りあげるべきだと
判断しました。


他にも同様に強い馬が揃っています。


あとは展開がどうなるのか?


このレースは見ていても楽しめるのではないか?
と思いました。


予想はこちらからご覧下さい。
http://archive.mag2.com/0000238437/index.html
posted by Koji at 07:28| 予想関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

本年もよろしくお願いします。


休みすぎだよね。
ごめんなさい。

まずは、本年もよろしくお願いします。

12日には帰国していたんですけど、
ちょっと考えたいことがあって
サボってました。

どうすれば、手っ取り早く儲けられるのか?

そんなことを帰路の飛行機で考えていたら
色んな案が出てきて、そのメモをひとつずつ
潰していたわけです。

競馬予想でも能力の判定や難解な展開予測を
無理にするよりも、なんかもっと効率よく
予想を組み立てる方法があるんじゃないのか?

僕はそう思っているんです。
だから、一生懸命に検証をやってました。

もちろん、簡単に結論なんて出ないよね(笑)

だけど仕事を休んでいられる間にこれを解決したい
と思っています。
それまでの間は、予想行為はお休みします。
もちろん、個人的にも買いませんよ(笑)
 

posted by Koji at 02:34| 予想関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

来年もよろしくお願いします。

明日から冬休みで遊びに行ってきます。
年明けは10日前後に帰ってくる予定です。

そのため、お正月競馬は予想をしません。

次は1月10日過ぎの更新になりますのでよろしくお願いします。


今年は競馬で目標額まで儲けることができました。
これは、1つの方法で予想を行ったのではなくて

午前中に1日に割り当てた投資金を単複で運用する。
増えた分だけ、午後から3連複で万馬券を狙う。
この方法が8月から好調で一気に目標額に達しました。

来年は効率よく3連複万馬券で儲ける方法を取りまとめて
公開したいと思いますのでお楽しみに!

それでは、来年もよろしくお願いします。

KOJI
他の競馬予想ブログ
posted by Koji at 18:48| 予想関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

