馬券投資情報

2007年11月25日

ジャパンカップの不要馬はこれだ!

ジャパンカップの不要馬はこれだ! 投資競馬確定予想

30分遅れて、何とかまとまりました。

悩みの種は武君の取捨選択でした。個人的には4着候補と睨んでいる
のですが、やはり単勝1倍台の連体率を考えると簡単に切り落として
しまうわけにはいかず、逆にそれを生かして考えると人気馬決着の
レースで終わってしまう展開しか想像が出来ずに苦戦しました。

しかし、いつまでも悩んでいられないので最終決定して、この原稿を
書く前に個人的にも投票を済ませてきました。

さて、どうなるか?

5分でわかる、真剣に月収3倍増を狙う三連複投資法



結果的にこのレースでは万馬券狙いは「無謀すぎる」というのが
私の結論です。
仮に万馬券が成立した場合、それは落馬や降着などで本来活躍する
べき馬が活躍できなかった時であると私は考えている。
もちろん、この話は3連複を対象とした話であって、仮に馬単や
3連単狙いであれば可能性は十分にあると思う。
しかし、私の投資スタンスとして、いかに少点数で馬券を的中させるか
が基本となっているので、この場では連単を選択してまで万馬券狙い
の予想を公開することは差し控えさせていただいた。


他の競馬予想ブログ
posted by Koji at 14:45| 予想関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予想難解!ジャパンカップのこの馬はいらない!!

予想難解!ジャパンカップのこの馬はいらない!!


いやぁ、ジャパンカップダートと違って、ジャパンカップは難解
ですなぁ。
能力判定だけで判断するのであれば、ものの30分もあれば終わっ
てしまうのだが、やはり競馬は展開をどのように読むのか? が
重要なのだ。
特にグレードの高いレースになると、馬自体の能力も高くそれを
操る騎手の腕も有り、ちょっとしたミスが痛手になってしまう
ことは間違いが無い。
穴党としては、いかにこの展開の有利不利から人気の無い馬を
探し出すかがポイントとなるのだが、スタートからゴールまでの
レースが頭の中で組み立てられるレベルまで未だに達しない。
これは外国からの招待馬が参戦していることも判断を鈍らせる
原因ではあるが、それ以前に日本の馬でも潜在能力の高い馬が揃っ
ているだけに簡単には展開を想像させてくれないのだ。

前夜には何とか80%は、方向性を決めておきたかったのだが
残念ながらA B C Dの候補馬を決定するのでやっとであった。
申し訳ない。

5分でわかる、真剣に月収3倍増を狙う三連複投資法



明日も京都競馬場へ出向いているので、事務所で予想をするような
環境ではないのだが、何とか14時までには予想をまとめて公開
したいと思っている。

尚、G1レース開催日は、メルマガとブログの内容は同一になること
をお許し頂きたい。

それでは、また明日。

他の競馬予想ブログ
posted by Koji at 01:33| 予想関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ジャパンカップダート 不要馬はこれだ! 確定予想

ジャパンカップダート(G1)

色々と考えました。

特にダート戦であるため展開を重要視して考えました。

普通に考えれば簡単なレースですが、穴馬を探しながら展開の辻褄を合わせると
なかなか難解なレースでした。

その結論が本線に武騎手を採用しました。
その他は、以下の表の印の通りです。

競馬予想



5分でわかる、真剣に月収3倍増を狙う三連複投資法


さて、どうなるかなぁ〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
馬券はAll or Nothing の世界です。
投資の判断はすべてご自分で判断してください。
――――――――――――――――――――――
馬券運用で株式投資の500万円稼ぐ競馬投資予想
BLOG:http://k-ba-yoso.seesaa.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by Koji at 14:36| 予想関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有馬記念ファン投票中間発表、ウオッカが1位

有馬記念ファン投票中間発表、ウオッカが1位

 JRAは22日、12月23日に中山競馬場で行われる有馬記念(GI・芝2500m)の
ファン投票第1回中間発表を行った。
1位は今年の日本ダービー馬ウオッカで18,014票。天皇賞・秋(GI)を勝った
メイショウサムソンが430票差の17,584票、
マイルCS(GI)を勝ったダイワメジャーが14,643票で続いている。
有効投票総数は254,796票。

ファン投票は12月3日(月)17時まで受付中で、第2回中間発表は29日(木)に
行われる。ファン投票上位20頭は以下の通り。


順位、馬名、投票数
1 ウオッカ 18,014
2 メイショウサムソン 17,584
3 ダイワメジャー 14,643
4 アドマイヤムーン 13,168
5 ダイワスカーレット 13,071
6 アサクサキングス 9,913
7 ドリームパスポート 9,808
8 ポップロック 8,883
9 インティライミ 8,492
10 ヴィクトリー 6,380
11 ロックドゥカンブ 5,861
12 アイポッパー 4,933
13 アグネスアーク 4,842
14 アサヒライジング 3,752
15 マツリダゴッホ 3,630
16 ドリームジャーニー 3,577
17 フサイチパンドラ 3,418
18 フサイチホウオー 3,363
19 スイープトウショウ 3,276
20 カンパニー 3,252

最終更新:11月22日15時2分
【引用Yahoo!ニース】

ファン投票は→ こちらからどうぞ!12月3日 17時締切です。

KOJIオススメの副業ならこちら!僕はもう2年もやっているよ


競馬予想

いやぁ〜もう有馬記念の話が出てくる時期なんですね。
早いなぁ1年は。
といっても、私は競馬ファンではないから、有馬記念にどんな馬が
出走しようがまったく関心はない。
それはどのレースにでも言えることである。
私は、「競馬を投資」として捉えているから、ロマンなど全くない。
しかし、穴馬を狙い撃つ以上、本命馬がいてくれないと話にならない
ので、このような情報も一応は全て頭の中には入れている。

その他の競馬予想
posted by Koji at 00:18| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

本命メイショウサムソンは5枠10番 競馬ジャパンカップG1

日本中央競馬会(JRA)は22日、第27回ジャパンカップ
(GI、25日、東京競馬場)と第8回ジャパンカップダード
(GI、24日、同)の枠順を発表した。
ジャパンカップでは、春秋の天皇賞を連覇したメイショウサムソンが
5枠10番に入った。ダービー馬のウオッカは6枠11番。
ジャパンカップダートでは、武豊騎乗のヴァーミリアンが
4枠7番となり、フェブラリーステークスを制した
サンライズバッカスは1枠1番。

【ライブドアスポーツ】

少しの投資でクリスマスには、ちょっとしたボーナスになりますよ!
競馬予想

馬インフルエンザなんてどこかへ消えてしまったようですね。
今週も予定通りに開催が行われるってことでしょうか?
すでに枠順も決定しているようなので、早速、今夜からJC検討を開始します。
しかし、個人的にはJCなんてどうでも良くて、今週末にどうやって3連複万馬券
を的中させるか? それなんですね。
もちろん、日頃公開させて頂いている私の予想での話ですよ!
とにかく、検討を開始したいと思います。

その他の競馬予想
posted by Koji at 16:41| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

ジャパンC、同ダート枠順確定は22日に

ジャパンC、同ダート枠順確定は22日に

 JRAは、今週末に行われるレースの出馬投票時における全出走
予定馬を対象に、馬インフルエンザ検査を、21日に実施する。
出馬投票時の全頭検査を実施するのは9月13日以来のこと。
先週から19日までに馬インフル感染馬が計9頭確認されたことに
伴う措置。
これにより、今週末のジャパンCダート(24日=東京)と
ジャパンC(25日=東京)の枠順発表は当初予定の21日午後から
22日朝に変更となった。なお出走馬は21日夜に決まる。
【日刊スポーツ】


少しの投資でクリスマスには、ちょっとしたボーナスになりますよ!


競馬予想


【以下、JRAホームページより】
馬インフルエンザに関する検査体制について
(11月21日(水)の「馬番なし出馬表」発表時刻変更について)

栗東トレーニングセンターにおいて、馬インフルエンザ陽性馬が確認
されたことから、今週の競馬(東京、京都、中京競馬)については、
念のため、出馬投票を行った全ての馬について、馬インフルエンザ検査
を行います(招待馬・地方馬は除く)。
なお、今週の競馬は金曜、土曜、日曜の3日連続開催となるため、
出馬投票を水曜日に受け付けますが、「馬番なし出馬表」等の発表時刻
が以下のとおりとなりますので、お知らせいたします。

○ 馬番なし出馬表発表時刻
11月21日(水)20時25分頃
※ 出馬投票の受付時間を9時00分から11時30分とし、出馬投票を
行った全馬について19時頃まで検査を行い、陽性馬の出馬投票を
取消したうえで、変更受付、再投票等を行い、馬番なし出馬表を発表
いたします。
※ ジャパンカップ(GI)、ジャパンカップダート(GI)の馬番なし
出馬表は、19時10分頃に発表いたします。

○ ジャパンカップ(GI)、ジャパンカップダート(GI)の馬番を
付した出馬表は、11月22日(木)9時に発表いたします。



ということで、明日21日に最終検査をして確定するということに
なったようですな。

JRAも大変だけど、こちらも実は大変なんです。
私の自作ソフトは低機能なため、福島競馬で開催日が9日目と10日目
が登場して、それを表示させるためのバージョンアップに手こずって
いるのです。
たくさんのソフトが公開されていますが、みなさんどうされたのでしょう
か?早い作者さんは、2日ぐらいの間に対応されてますが…

この低機能ソフトが動いてくれないと今週は予想が出来ないぞ…
と思い、昨日も朝5時頃まで頑張ったのですが、未だに未完成です。

その他の競馬予想


 .
posted by Koji at 00:42| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急決定、ディラントーマスがジャパンC(GI)出走を回避!

緊急決定、ディラントーマスがジャパンC(GI)出走を回避!


 JRAは11月25日(日)のジャパンカップ(GI)出走予定の
ディラントーマスが出走を回避すると発表した。
 競馬学校の国際きゅう舎において輸入検疫を受けていたディラン
トーマスは、日本へ入国する際に必要な諸検査で、
馬ウイルス性動脈炎(EVA)の陰性が確認できなかったため、
日本とアイルランド両国間の衛生条件上の規定により日本への入国が
許可されず、同競走に出走できなくなった、とのこと。
 外国馬のなかでは最も人気を集めると予想されていただけに、
この出走回避でジャパンCのレース展開も大きく変わりそうだ。
 なお、他の招待馬については検疫を終了し、明日東京競馬場へ移動
する予定。

【デイリースポーツ】


少しの投資でクリスマスには、ちょっとしたボーナスになりますよ!


競馬予想
インフルエンザだけじゃなくて色々あるんだなぁ〜
ところで、日本の馬インフルエンザ問題はどうなったのか?
ニュースを見る限りでは、明日東京競馬場へ移動ということ
なのだが…

その他の競馬予想


  .
posted by Koji at 00:25| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ジャパンC枠順発表、馬インフルで延期か

ジャパンC枠順発表、馬インフルで延期か

今週に行われるジャパンCダート、ジャパンCの枠順発表が、
当初の予定だった21日より1日遅れ、22日にずれ込む可能性
が出てきた。
JRA斉藤茂広報担当理事が19日、馬インフルエンザの新たな
感染馬が先週から18日までに8頭確認されたことに伴い、
検査の影響で、枠順発表が1日遅れる可能性を示唆した。

同理事は「検査頭数が3日間で延べ8場分と多い。
水曜日(21日)の枠順発表は難しい。
木曜日朝になるのでは」と話した。

【日刊スポーツ】


少しの投資でクリスマスには、ちょっとしたボーナスになりますよ!


競馬予想

もしかして、また中止なのか?
と個人的には少し残念に思っています。

しかし、原因が原因だけに仕方がありません。
知人の馬主さんは、保険がかかっていると言っても一頭数千万円
の馬なんだから中途半端なことをしてもらっては困る!と
先ほどコーヒーを飲みながら話されていました。

本件に関しては、情報が入り次第、随時報告いたします。

その他の競馬予想
posted by Koji at 13:08| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JRA来年の一部レースで払戻金に上乗せ

JRA来年の一部レースで払戻金に上乗せ


 JRAは19日、六本木事務所(東京都港区)で経営委員会を
開き、来年のダービー、有馬記念など4重賞を含む14レースで、
馬券全種類を対象に売り上げの5%相当を払戻金に上乗せする
ことが承認した。
2つのG1以外に1月5日の日刊スポーツ賞中山金杯、京都金杯の
2重賞と、有馬当日(12月28日)の中山、阪神、中京で行われる
特別10レースで実施される。
「JRAプレミアム」と命名されたこの制度の導入で、売り上げ増へ
期待がかかる。
今年のダービーを例にとると、優勝したウオッカの単勝は1050円
から1110円(プラス5・7%)に、3連単215万5760円は
230万1810円(プラス6・8%)になる。

 また、従来払戻金が購入額と同じだった「元返し」の100円が、
全競走の全馬券で解消。「JRAプラス10(テン)」として、
来年度のすべてのレース、投票法に対して行われる。
払戻金は最低でも110円となる。

(注=場合によっては払戻100円のケースもある)

【19日 日刊スポーツ】



少しの投資でクリスマスには、ちょっとしたボーナスになりますよ!


競馬予想

このニュースを見た時にJRAもとうとう売上げを確保するために
表まで動き始めたか… と思った。
JRAが売上げをキープする動きとして、ファンを少しでも増やす
ために優良ソフトの開発者へ奨励金のようなものを与え、代わり
に従来はシェアウェアだったソフトがフリーウェアになったのは
皆様もご存じだろう。このような動きは、少しでも多くの競馬
ファンを囲い込むための活動だといえる。
しかし、それだけではもの足りず? とうとう表に出てきて
ファンの獲得(売上げアップ作戦)に乗り出したという感じか。

しかし、「JRAプレミアム」に関しては、穴党の私としては
ありがたい動きである。なぜなら、通常は100円返しになる
レースが110円となることにより、多くの本命党ファンが再度
競馬へ大枚を投入する可能性が出てきたからだ。つまり、全体の
売上げが上がれば、必然的に穴馬券の配当も今より良くなると
いうことである。ですから、大いに本命党ファンの方の投資を
期待したいところである。

その他の競馬予想
posted by Koji at 13:07| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

